アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
11けたブログ マリカ7のWi-Fi対戦
ブログ紹介
フリーダムな管理人『11けた』による、
DSや7の「こくないのだれか」と対戦日記!
たまにフレンド対戦も。
懐かしくなってちょっと復帰してみましたw
zoom RSS

VR1万

2012/11/18 13:55
やっとVR10000切った。
ここからが本番だね…
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


まだまだ、VR9,000

2012/11/10 19:41
やっっっと、VR9,000。
早く一万超えたい。。

カンストはVR99,999っぽい?達成した人いるのかな…?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


対戦日記1

2012/10/20 20:02
マリカDSとマリカ7のプレイ日記を少し。

●マリカDS

arsheさんと対戦しました。

結果は惨敗だったけど、
初心者の”ナリ”の11けたと切断せずに対戦してくれるなんて良い方ですね!


あと、Yatak…じゃなくってあまりすさんのHPで、MKDSwifiの対戦相手図鑑が
再び公開されることになりましたね。

MKDSwifiの歴史をたどるのに最適です。

詳しくは右のリンクから。


●マリカ7

ようやくレート7000くらいになりました。
一位とっても一回で30ptくらいしか上がらない。
気長にやってくしかない。まずはレート10000が目標だね。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昨日、交流戦。

2012/10/14 09:30
昨日は、交流戦。

でも、ほとんどかならずといっていいほど、

改造の人が混じっていて、2時間粘ってもまともにできた対戦なかったとかw


まともにマッチしても切断あるしー。

普段からやってネームバリューを高めていくとしますか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久々にマリカDS

2012/10/10 22:06
昨日は、超久々にマリカDSのwi-fi対戦をやってみました。

では感想を。ノ


さっそくだけど、マッチ直後の切断の多さと言ったらハンパないっすね。

11けたのエンブがサンプル使用の初心者っぽいし戦績もないから、

仕方ないんだけどw

でも、発売して相当な年月が経ってるにもかかわらず、

このマッチ率は流石マリカ!としかいいようがない。


昨日の11けた的良マッチは、viviさんと、ふぉっふぉ(?)さん

ふぉっふぉさんアイテム運悪すぎw

viviさんは昔からいたようないないような…同じような名前が多いしよくわかんないや。


久々すぎるPRBはルイサやSFCマリサでちょこっとだけ成功したけど、

つい力が入って、左手の親指の付け根がつりそうになってしまいましたとさ。。

他のマリカDSプレーヤーは、そんなに力入れずとも直ドリできるもんなのかな。


これからも、平日で記事は基本、書かないと思うけど、今回は特別です



※ 11けたのブログのスタンスとして、プレーヤーの名前は伏せません。

ただし他人の批判や中傷はしないのでご安心を。

あと妨害されたら、即切りますのであしからず。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


7の感想を少し。

2012/10/08 12:39
前回の記事から1年が経過してしまいました


2字熟語タイトルシリーズ完結。

テーマにあった2字熟語って、ありそうで意外に少ないから、
段々探すことが面倒になってきた結果がこれでしたとさ。


さて、やっとこさ「7」をちょっとプレイ。
社会人はいろいろと忙しいんです

では早速、今更ながらちょこっとプレーした感想をば。ノ


■ コース

コースは相変わらずクラシックを含む構成。

これって、11けたのようにSFCからのMKシリーズ古参組にとっては嬉しい限りですね。

ただ、DS版から始まった「クラシック」コースの追加だけど、

DS版やWii版で収録されたクラシックコースは、選考の対象にならない

(例えば、Wii版で入っていたDSモンテは、一度クラシックコースとして収録されてしまっているため、

3DS版等で、クラシックコースとして再収録のされない)ようで、

DS版やWii版で選考されなかった「余ったコース」が入っているように感じたのが残念。。


「64ルイ―ジサーキット」とか「カラカラさばく」とか、長いだけで個人的には正直いらな(ry

でも、Wiiクラシックコースの「メイプルツリー」や「ココナッツ」等の

11けたお気に入りコースが入ってたから、これだけでも嬉しい!


あとは、「ウ―フ―」とか、3周しない長距離コースがでてきたのは(最初だけ)斬新でした。

でも、次に周回する対戦相手への置きアイテムの罠を仕掛けたりすることができなくって、

戦略的な幅があまりないから、あんまり増えてほしくないのが心境。。。


■ パーツ

いらない。

カートとキャラ選くらいができるDSがちょうどよかったと思う。

パーツ集めるのが大変

あと、Wii版のハングオンバイクに慣れてしまったせいで、

曲がる時の角度に慣れるのが一苦労です。。(/_<)(←結構深刻)

グライダーは、よくわかんないから、一番初めのやつを使ってます。


■ TA

あれあれ?

Wii版の時のような、TAランキング機能がフレンドとかすれ違いのみになってる?

ネットランキング機能は荒しが多かったから無くなったのかな? 残念。

Wiiのグラグラ火山とか変なTAが流行ってて、ひどかったからな。。

でも、すれちがいでゴーストがDLできたり、

レベルが近い人とTA勝負できたりするから、

歴代のマリカいち、やる気にさせてくれる仕様になってますね!


■ 一人用

これはDS版から言えることだけど、優勝後のプレーランクとかいらないです。

全て★★★とか、やるだけ時間の無駄だと思います。

優勝、準優勝、3位だけでよくない?って思うのは11けただけ?


■ Wi-Fi対戦

同時8人プレーでサクッとできるところは、さすが!

気付いたのは、Wii版のレート仕様と、7のレート仕様が異なること。

Wii版の時は、レート9999が上限で、9000後半を維持することのがとても苦労した記憶があるけど、

7は、時間と経験値的なレート仕様になっていて、レートが下がることもほとんど無さそうです。

逆に劇的にポポポンってレートが上がることもない。。

さらにWiiと違って、もしかしてレートの上限が無い??

DS時代の懐かしの方々のブログを追うと、レート6万とか書いてあったりしますw

同じレベルの人と対戦できる面では良いけど、ちょっと時間をおくと、

ライバルにすぐに突き放されそう…

当たり前だけど、荒しや中傷対策で「エンブレム」機能はもうないのね。


■ 11けた的な総括

素直に面白いです。

いろいろ不満も書きましたが、

Wii版をベースとして、ライト層にもコア層にもウケるように作った最終形だと思うので、

こういう仕様になってしまうのは仕方ないように感じます。


あと、ジャイロセンサーで操作する人って、本体と一緒に頭も傾けたりするのかな。。

とても人には見せられない


DS > SFC > 7 > Wii > DD > GBA > 64



DSも含めて、月2回ペースで更新できたらと思ってます。

コアな視点では解説できませんが、これまたWi-Fi対戦中心になると思いますw


これからもよろしくです


マリオカート7
任天堂
2011-12-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マリオカート7 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


七作

2011/09/14 23:16
いよいよマリカの新作がでますね。

う〜ん、楽しみ。

http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/titlelist/mariocart/index.html



ところで、7って、7作目ってことだよね。


(過去の作品とちょっとした感想)

・1作目マリカ
マリサ1とお化け沼1のTAにオオハマり。
バトルコースも大好きでした!
・2作目マリカ64
キノピオハイウェイのおまけコースでの4P対戦が
ほんと面白かった。
・3作目マリカアドバンス
スタートしてすぐゴールできる、チーズランドとか
タイムアタックのショートカットがかなり熱かった。
・4作目マリカGC
わざわざ有線ランを組んで、8人対戦した…。懐かしい。
・5作目マリカDS
任天堂初のWi−Fi対戦可能なゲーム!
…ということでこれのためにDS買って、発売日から、
ほぼ毎晩Wi−Fiづくしだった。
・6作目マリカWii
8人対戦がサクッとできる本作。
一時期ハマったけど、最近はさっぱり。


あれ、アーケードもあったな…ま、いいや。


大抵マリカは、本体の名前が後にそのまま続くようタイトル構成されているんですよね。
11けたがハマった順だと、

5作目→1作目→6作目→4作目→2作目→3作目→2作目

って感じ。


7はどんな対戦ができるのか楽しみです

でも、7(セブン)とかって、なんかWindowsみたい。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

11けたブログ マリカ7のWi-Fi対戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる